Quantcast
Channel: 押井徳馬(@osito_kuma) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3383

1月27日のツイート

$
0
0

RT @itm_nlab: 500RT ついに来たか! ソネット、500MBまで無料で使える「0 SIM」販売開始 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…

posted at 07:36:37

RT @kamayan1192: 表現規制反対のフェミニストも多いし、表現規制反対はフェミニズムの文脈を押さえておかないと敗北する。 だからオタクVSフェミなんていう誤った図式に乗ろうとしないようにしてくれ。それって弱者対弱者の分団統治の図式だから。

posted at 07:32:24

言葉の決まりには「なるべく固定した方が良い部分」と「状況に応じて変化させてもいい部分」とがあるのでは。

posted at 01:55:35

RT @SatoSuguru: >言語は変わっていくもの だからと言つて無闇矢鱈と變へていいものではない。言語は昔から傳はつてきたものなのだから、なるべく昔のまま保つべきなのだ。

posted at 01:52:53

RT @blowin_wing: 語り口が論破厨なんだよな 常識的にダメでも理論的に正しいならそれを嬉嬉として誇示し続け、気づいたら誰しもが目を当てなくなる 論破厨は(ry

posted at 01:52:49

RT @blowin_wing: 言語は変わっていくものだし、それを否定することはあまりに意味がない。復興運動をして頂くのは結構だが、言語は使用者の使いやすいように変革されていくものだから使い分ける若しくは回帰することに明らかにメリットがある正当な理由がないと誰も賛同しないぞ

posted at 01:52:48

RT @blowin_wing: 確かに通じるかも知れないがそれは現代日本の常識では通じない。そういう人は論文や報告書を一々正漢字正仮名遣いでやっているのか?もししていないなら、もう理由は知っているはずだ。もしやっているなら、今すぐやめないと自身の社会的立場が危うくなると言っておく。500年前でやってくれ。

posted at 01:52:45

RT @Jean_Coc_Teau: 監督の舞台挨拶細かい所までは覚えてないけど、プリズムツアーズもルート4(男子メンバーメインのルート)は元々予算的に無理だと言われてたのをなんとか無理矢理突っ込んだみたいだし、プリリズもキンプリもそんなに予算を取ってこられる状況にはなさそうな印象だった。

posted at 01:49:44

プリパラ ブキガミ→プリパラ ライト(推測) プリティーリズム→ポケモンカードガチャ

posted at 01:48:39

プリパラ筐体と、元プリティーリズム筐体(ポケモンカードガチャ)とが仲良く並ぶ。スキャンテーブルもヘッドホンジャックも撤去されたけど赤と青のボタンは健在。 pic.twitter.com/j8xjcpY3ha

posted at 01:44:31

RT @Jean_Coc_Teau: 今まさに主力となってるプリパラが、次回作が作れるかどうかすら危ういキンプリ、というかプリリズの資金源になってるってそれは無茶な推測じゃないの?制作関係者がどう思ったにせよ経営側が許してはくれないんじゃない?

posted at 01:38:11

RT @jns: プリパラが「システム」でできてる事に改めて気がつく(まだ放送地域じゃないです)

posted at 01:35:40

「アイカツ!」も「プリティーリズム」も「プリパラ」も「科学の力でコーデチェンジ」つまり魔法ではなく空想科学物語ってところが「オシャレ魔女ラブandベリー」や「リルぷりっ」等と大きく異なるところ。むしろ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」に近い部分があるかも。

posted at 01:28:59

プリパラはプリパラで劇場版は楽しかったけど、プリリズは未だに新作が求められて、しかもすごく人気が出てるのがすごい

posted at 01:21:16

RT @oplant: プリズムツアーズの時くらいまではこんなにみんなプリリズ推してるならちょっと見ないとな…って思ったけど、プリパラの映画が2回連続で個人的に楽しめない内容だったあとにプリリズの映画でみんな最高~✌てなってて完全に気持ち的についていけなくなった

posted at 01:19:12

RT @oplant: TVのライブ映像使い回しで新規部分は一枚絵を差分表情で動かすだけの映画?みたいなものを、プロモチケ欲しさに3回も劇場に見に行った人たちのお金でプリリズの映画が作られている

posted at 01:19:02

RT @oplant: プリリズ見てないからしらんけど

posted at 01:19:01

RT @oplant: プリパラの髪型でプリリズのキャラの髪型出したりとか、初めての映画がプリリズまみれでプリパラしか知らん人置いてけぼりだったりとかした時から思ってたけど、公式が本当にやりたいのはプリリズであって、プリパラはそのための資金源でしかないのかもしれないな

posted at 01:18:58

RT @1gho: いやだって今のプリパラ、システムの隙を突かれて掌握された仮想空間を奪還するために同じように脆弱性を突いて、放置されアップデートされていない古い地下空間から叛逆を開始するってこれもう完全にサイバーパンクでしょ。

posted at 01:16:34

RT @1gho: 今週のプリパラ、アップデートされていない古い空間という電脳コイルみと飽き足り、生の実感を求めて地下に集う人々というファイトクラブみの中に極太なエモーショナルみがぶち込まれていて脳でクラッシュを引き起こしている。

posted at 01:16:31

RT @SSss2117: 女子のパンケーキも、男子のラーメンも変わらないと思った。 pic.twitter.com/2nf6b5jV1D

posted at 01:12:40

@NaGiSa_FJ これ、私のアカウントに仕掛けてあるボットの自動返信です。一時期、朝の挨拶を毎日してくれるユーザさんが居たので、その時に付けたまま放置状態だったのですが、いきなり驚かせてしまったらすみません。

posted at 01:04:18

RT @yanyonot: プリテイーリズムオーロラドリームもよろしく pic.twitter.com/WXCzoGbEeX

posted at 01:01:28

RT @kituneya01: @_oinarisan_ セガはほんと昔から商売が下手で、先進的なゲームを出しては他社にパクられて長く稼ぐ機会をなくしてますね。ムシキングとラブ&ベリーでカード吐き出させるゲームの先駆け作ったのにその後続かなかったのもほんともったいない

posted at 00:59:07

RT @_oinarisan_: とあるゲームのファンたちが「お願いサントラ出して」「多少高くてもいいから」「ネット配信だけでもいいから」と言い続けてきたにも関わらずガン無視を続けた結果、先日とうとう解析班が解析に成功し高音質な全楽曲が出回るに至ったケースを見て「ほんとセガは商売が下手だな」と思っている

posted at 00:59:06

.@haku_mania_P さんのコメント「私の感触では、まず宮崎勤ショックでマスコミを介した大々的なオタク差別が始まり、第一次エヴァショックで数百億円規模の経済を動かした..」にいいね!しました。 togetter.com/li/929672#c244…

posted at 00:58:19

RT @shoshokaki: 漢字読み書き検定に改称してほしい

posted at 00:55:15

RT @pm85122: 漢検受かっただけで俺漢字力TSUEEEしてはいけないみたいな感じ pic.twitter.com/oKgeYfjzIJ

posted at 00:55:07


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3383

Trending Articles