Shadowbanの中でもReply Deboostingは割とありふれたものなので、付いてもあまり気に病む事はないかも。
posted at 02:33:40
毀譽襃貶相半ばする熊だクマ。
posted at 02:26:00
永らく付いてたShadowbanの一種のReply Deboostingがやっと解除されたみたいだけど、最近付けたリプライがバズったのが原因かも知れない(本当かどうかはわからない)
posted at 02:23:19
@aah_education これまで手書きしてた内容をスマホで入力 →表示されたQRコードを郵便局の機械に読ませてラベル発行 なので、慣れればそれほど難しくありませんよ
posted at 02:20:25
RT @aah_education: 今年から通関電子データの送信が義務化され、日本から韓国やその逆にEMSを送る際に手書きのEMSラベルで差し出すと通関の遅れや返送の可能性があります。日本の場合は以下のリンクの説明を読んで登録、ログインして下さい。韓国からの場合も우편というアプリを利用します。 www.post.japanpost.jp/int/ead/index.…
posted at 02:16:53
RT @shirokurna: サンドスターを浴び、フレンズと化したモルカー pic.twitter.com/J6vxCDW8iy
posted at 02:12:55
@Shingi @cicada3301_kig まさにそれです。 うちで作った同人誌の表紙も、RGB→CMYKでここまで色が変化した事があります(元のRGBバージョンの明るい色も好きなので電子版で採用)。 pic.twitter.com/LPB491xOLI
posted at 02:05:42
RT @ksnk1040: でも正直、写研の書体を今更自由に使へるやうになったところで、どれだけの価値があるのかわからん。なんかデザインが古く見えるから使はないでくれる?とかあっさり言はれたりとか。まあ選択肢が増えるのは悪いことでは無いけど。
posted at 01:55:15
RT @ksnk1040: マジかよ。完全に諦めてたぞ。写研の社長が亡くなって枷が外れたのかな。まあそれが良いのか悪いのかわからんが。しかし写研書体を活かせるDTP組版システムなんてあったかな。まだ無い気がするぞ。ヘボい組み方したらどんなにいい書体も活かし切れない。 twitter.com/shota_/status/…
posted at 01:55:03
RT @ulg_: 友達にどうしても教えたくなってしまうショートカットキー。alt+printscreenよりも見せたくない部分が省けるので #推しマンガ #Windows #Shortcutkey #ショートカットキー twitter.com/palmie_oekaki/… pic.twitter.com/u1hVlHZGsR
posted at 01:49:20
RT @yamauchitaiji: 義務教育も通信制を解禁するべきなんですよ。N小学校やN中学校があれば、不登校といわずそこに通えばいいし、入院していてもタブレット1台でいくらでも正規の学校でオンラインで勉強できる時代に、なんで文科省は認めないんでしょうね。
posted at 01:48:47
@cicada3301_kig もしかして:RGBとCMYKの変換も(エメラルドグリーンなどRGBからCMYKにすると色味が大きく変化するものもある)
posted at 01:40:39
@TaiinAKN64 そもそも「性癖」を「性的嗜好」の意味で使用するのは誤用(「彼には大言壮語の性癖がある」など、性格上の癖の意味) ※「私の容姿が性癖に刺さる人に届いて欲しい」は「性的」の意味が薄れてる気もするが、それでも誤用は誤用
posted at 01:37:27
RT @mikazuki_koten: 平安の女性は眉を抜き、白粉を塗った上に眉墨で眉を書くのが身嗜みだった。『虫めづる姫君』では女房達が、化粧を嫌がる姫君の眉を「烏毛虫(かはむし)」つまり毛虫のようだと言っている。逆に細く美しい眉のことは「蛾眉」というのだ。どちらも虫ではないか……と言っては怒られるのだろうなあ。
posted at 01:28:21
RT @itallinc: _人人人人人 人人人人 _ > オニャンコポン!😻<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/OGcWXgVrWf
posted at 01:27:14
@i_yamagata 役所、学校教育:お上で決まったからその通り 新聞社、出版社:漢字制限で活字棚を減らせるので賛成多し 文筆家:従来通りと新表記に転向が半々 一般庶民:従来通りも新表記に転向も。漢字制限で人名用漢字の少ないのには激おこ 若い世代:学校では新字新かな。旧字旧かなの読み方は見て盜んで覚えた
posted at 01:18:24
RT @akihiro_koyama: 孤立のコスト感というのがみんなわかってないんじゃないかと思うんですよね。プペルのチケット3000円や聖教新聞月額1934円でそれが減じられるなら相当安い買い物ですよ。
posted at 01:06:40
RT @akihiro_koyama: これ、自分も同じ感触を持ってます。「怪しげな仲間」すら作れない人たちが一番深刻に孤立し病み終わっていく。 twitter.com/n5dhbkchjecoaz…
posted at 01:06:36
RT @Patra_HNST: OH!!!!!!!!!! Japanese wafu-!!!!(>ω<)💕 さっき作った曲YouTubeにもあっぷしたよ~🎵 動画👇 youtu.be/ttMy8Sn-Gtg pic.twitter.com/kgmmX8C3mq
posted at 00:57:37
RT @sakuratoemo: 今日の一枚 しろちゃん #今日のえも絵 pic.twitter.com/4BHfJXJcI2
posted at 00:53:08
.@Hajasi 実は「一行一文字の縦書き」と「横書きとしての右横書き」の二種類に分かれるらしいです(これも「横書き登場」(屋名池 誠著、.. togetter.com/li/1657030#c87… 「祖父(97歳)がボケ防止で解いている数学の問題がいろんな意味で難しくて問題文..」togetter.com/li/1657030 にコメントしました。
posted at 00:48:39
@truth_is_simp よく「旧字旧かな=右翼、新字新かな=GHQ主導の民主化」と誤解されてますが、戦前は「日本語から中国の文字を排除して純日本の言葉にしよう」と「国粋主義」の立場から漢字廃止(+仮名遣表音化)が主張されてた様です(現代の新字新かなはその名残)。今では「黒歴史」らしいですが。 twitter.com/osito_kuma/sta…
posted at 00:23:40
RT @madeinwariofan: 日本語 漢字の 字体の 表示は マークアップ・ランゲージでの 言語属性で 日本新字体(2010年常用漢字) 許容字体 無し/有り 日本新字体(83JIS拡張新字体) 明治旧字体(所謂康煕字典体) 繁体字 あたりが 指定できたら 良さそうかも。異体字セレクタを 1個1個 付ける 必要が なくなります。 twitter.com/osito_kuma/sta…
posted at 00:11:57
RT @madeinwariofan: @osito_kuma 異体字の 包摂を 定量化する ことは 難しいですが,私の 考えとしては 公団ゴシック(15ドットに 相当)で 見分けにくいほど 微細な ものは 包摂すべきだと 考えています。 (小さい 字体差で 別字に なるなら その 箇所を 目立たせた 字体に する ことが 望ましい) twitter.com/madeinwariofan…
posted at 00:11:47
@kuge_3776net 私はこの辺りの時代の本を結構持ってますが、一般的な誤解と異なり、英語を含めカタカナ語が「敵性語」として取り除かれて和語や漢語になってる本など、およそ見たためしがありません。普通にカタカナ語が出て来る本ばかりです。大体、「戦車」を「タンク」と呼んでた時代ですから。
posted at 00:10:36