RT @cannsk: サーマルちゃん。 pic.twitter.com/KF7vvB4pEH
posted at 13:21:46
RT @robert_KIMATA: 多分、書に記して情報を保存するようになった時に「諳んじることができなくて何が記録だ」と言った語り部も居たのだろうなあ、くらいの。現代においては「その情報があることを知っていて探し出すことができる」のは知っていることに非常に近い事だと思っている
posted at 13:21:19
RT @IshidaTsuyoshi: メディアが、プライバシーってものを理解すれば、あのブルーシートもいらなくなる。あれを広げるために、災害現場で働ける人の、人手を割いていることの不合理に、多くの方が気づいてほしい。
posted at 13:19:47
RT @daichanja: やっと、やっと火曜日になった!けものフレンズ楽しみ! pic.twitter.com/zmh3Yvfo31
posted at 12:45:49
RT @psalm0909: 自殺とか事件があって死んだのがエリート、若者、美人、高学歴などだと「もったいない」という感想を言う人が一定数いるのは 死んだら惜しい人間と死んでもそれほど惜しくない人間がいるという、人の無意識下の判別があるのが見えてちょっと切なくなる
posted at 12:43:44
【定期投稿】「歴史的仮名遣にこだわるなら、変体仮名で書けば」と云ふ意見がありますが、前者は「文字の綴り方」の問題、後者は「文字の形」の問題ですから、分けて考へませう。確かに、変体仮名の「要らない子扱ひ」は少しさみしいものですが、第一優先は仮名遣なのです。
posted at 11:18:54
RT @nascheveningen: @furukawa1917 地上の楽園に行った日本人妻たちもおりましてな pic.twitter.com/eOEC9W2MEz
posted at 09:56:32
RT @furukawa1917: 「日本人の海外旅行が片道切符なのは伝統です」 pic.twitter.com/QpvFywGiVU
posted at 09:56:28
RT @zo_bula_bula: 何でも日本式に萌え化する #JapanizingBeam のバリエーション、何でもメキシコ風になるビームで、エヴァンゲリオンのアスカとレイがエキゾチックな褐色少女に。 個人的にはかなり気に入りました。スペイン語で喋る子なのかな。 me.me/i/asuka-y-rei-… pic.twitter.com/Co7aZ9EYwS
posted at 09:51:25
RT @togetter_jp: .@marco_blueskyさんの「着物を着る時も『心の中に平野レミ』で楽になる「着物警察なんてフライパンで殴れば死ぬから大丈夫よ」」に大注目!みんなもう見たかなぁ!? togetter.com/li/1094825
posted at 09:51:11
RT @ma_hachikou: ポンチ絵とは、元は英国の風刺の一コマ漫画などを扱った雑誌「ポンチ」から来ていて、日本での同様の雑誌「ジャパン・ポンチ」が紙面の漫画を「ポンチ絵」と称していたとか。そこから様々な業界で手書きの勘弁なイラストをポンチ絵と呼んでいます。 twitter.com/ryu_/status/84…
posted at 09:32:56
RT @ryu_: 「ポンチ絵」という表現も割と霞が関ローカルですが、語源は「風刺漫画」と言った意味合いですがそこから派生して「字ばっかりではなく図表やイラストを用いてビジュアル化した説明用資料」という意味で使われています。主にパワポで作成。中の人は普通に使いますが外から来ると「?」となるようです。
posted at 09:32:44
RT @0beroffer: LCCの何が嫌かって、払う金が予約サイトの表示価格の通りにならないところなんですよ。座席指定も預け荷物も何もなくても空港施設利用料と支払手数料が気付いたら上乗せされてるんだよ。そういうのははじめから込の価格で表示しやがれっつの。
posted at 09:32:17
RT @sakkurusan: 「新千歳から成田、LCCで5980円かよ、やったぜ」 LCC「座席指定?500円な」 「え」 LCC「荷物預けるの?じゃあ2000円ね」 「は」 LCC「えーと、支払い手数料と各種税金が1000円で」 「まって」 AIRDO「AIRDOスペシャル、羽田便が1万円!」 「………」
posted at 09:31:59
RT @mushenganbo: クール教信者先生原作「小林さんちのメイドラゴン」スピンオフ「カンナの日常」1巻本日発売ですー!こちらの表紙を見かけたら手にとってみて下さい!皆でカンナちゃんと才川さんを愛でようね!どうぞ宜しくお願いします!!www.amazon.co.jp/gp/product/457… pic.twitter.com/UNbbxgWvZe
posted at 09:29:48
RT @Nagu_Tomo: 座敷席で派遣OL4人組がおしゃべりしてて職場の40~50代とおぼしきおじさんが「けものフレンズ」について熱く語ってくるのがキモイだのなんだのと言い放っていて、しまいにゃ「彼らはひものフレンズなんだね!すっごーい!☆」と4人同時にハーモニーを奏でている。あんたらのほうが好きやん。
posted at 09:26:39
24件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/otapol.j… “最終話放送直前! アニメが作るのが得意なフレンズ、たつき監督に『けものフレンズ』の“すごーい!”ところを聞いてみた!!|おたぽる” htn.to/JdCFxt
posted at 08:51:12
RT @dejiboo1: @osito_kuma 問題は主人公の三毛猫タマも男……超女子向けアニメかな(笑)
posted at 08:34:52
RT @inumoto: あきばちほーのフレンズ pic.twitter.com/h1G1SGTvUg
posted at 07:26:49
そして「そんな有害な情報を見せないでくれ、うちのグループの方が素晴らしい」と拒否するまでが筋書き
posted at 07:26:04
「よそはよそ、うちはうち」論法で正当化する位が関の山RT
posted at 07:24:44
RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「マルチ商法にハマった時辞めさせるのに効果的なのは「毒をもって毒を制す」的方法だった」togetter.com/li/1094812
posted at 07:24:11
RT @tsukasa1209: 12話を待つサーバルちゃん #けものフレンズ pic.twitter.com/A6KW82Yg5A
posted at 07:21:33
@ataso00 「この日、暇?」=「この日、朝から晩まで一日中何でも自分の言いなりになってくれる? 何があるか言ったらきっと断るから今は言えないけど、約束したらノーとは言わせないよ!」
posted at 07:19:28
RT @ataso00: 「この日、暇?」って聞いてくる人いるけど、違うんだ。何をするか?どこでするのか?誰がいるのか?いつ始まるのか?それに何時間くらいかかるのか?によって、私は暇じゃなかったり暇だったりするんだ。5W1Hの大切さは中学で習っただろう。まず初めに何の要件で暇か聞いてるのか教えてくれ頼む
posted at 07:14:15
RT @navisl_zvezda: ひとつ適当なエピソードがある。語学の学習に関してだけど、隣国との戦争中で兵士の一群に「敵国の言葉を覚えられない者から前線に送る」と伝えると、皆あっという間に外国語を習得するらしい。この現象に確固たる自信や周囲のバックアップなどという概念は存在しない。
posted at 07:11:33
RT @navisl_zvezda: 失敗を経験値として活用する。それも自分のコンディションの良くない時に有効活用する手法というのは、弱者が成りあがる手法とイコールなのだよね。どうも心理学系の方はここを確固たる自信や周囲のバックアップに担わせたがるけど、そもそも弱者はそんな高級品を用意できない。
posted at 07:11:30
RT @shh7: 「たくさん行動して、たくさん失敗しろ」とはよく言われるけど、失敗の経験値をぎゅっと吸収するにはコンディションが大切で、それが整ってないと失敗は単なるストレス、トラウマ、コンプレックスで終わってしまう。失敗を重ねるための土台づくりがまず必要だ。そのことについて最近ずっと考えてる。
posted at 07:11:29
RT @ga_9_6: けものフレンズで、トトロのEDパロ描けました。 pic.twitter.com/BSRDZUPmny
posted at 07:08:51
RT @jinminoru: 聞こえない人たちは携帯電話に入って来る文字情報が頼りです。 「何分後に何番線から発車します」など音声放送内容まで入って来ません。 各駅でLINEやTwitterなど友達や会員になると放送内容を同時にメールで受け取れるシステムの導入を。 #情報保障 #聞こえる人が基準の社会の中で pic.twitter.com/3QFs9FTXaI
posted at 07:08:23
「フェミ寄り」よりどころか「まなざし村寄り」の腐女子も一部に居る気がする。「萌えアニメの好きな男は社会から追放すべきだが、女は少年愛もののやおい作品が好きでも犯罪に走るわけがないので無罪」的な。
posted at 07:06:14
RT @kaneda_junko: やおいを好む腐女子が、同年代のほかの趣味の人たちよりもフェミ寄りのジェンダー観を持っていることについては95年にすでに岩元阿礼さんが統計データから指摘していますが、より大規模・精密にとられたこのデータと注意深い分析は、今後のおたく・腐女子研究が必ず参照すべきものとなるでしょう。
posted at 07:03:04
RT @kaneda_junko: おたく・腐女子について統計データに基づいた分析といえば昨年は山岡重行さんの『腐女子の心理学』が出ましたが、北田+解体研は山岡本の手法と分析の問題点を細かく指摘した上で、いわゆる「おたく」の男女にみられるはっきりしたジェンダー差(男性は保守、女性はフェミ寄り)を明らかにしています。
posted at 07:03:03
この聞き方は「一度約束を取り付ければ朝から晩まで相手を一日中拘束できる」と思ってる可能性大だから、覚悟した方がいい「「この日、暇?」って聞いてくるのはやめてくれ、中学で習った5W1Hの大切さを..」togetter.com/li/1094831#c35…
posted at 07:00:43
RT @Fuwarin: ツイートしたことは思っただけ、自宅でテレビを前にした戯言と同じだと思っている方が多くおられるようですね。情報発信のハードルが低いので、そのような誤解をしてしまうのも仕方がないのでしょう。いわば思ったことが素で他人に伝わってしまうエスパーのような状態です。
posted at 06:52:04
RT @FreeFromTheSoul: @SgtKoma 自分のいた小学校でも似たような出来事があった。「クラスのルールを作る」って授業で「悪いことをした人は反省するまでクラス全員で無視する」っていう案が賛成多数で通って問題になった。まあ、教師が賢かったおかげで「多数決は常に正しいか?」って議題にすり替わったけど(笑)
posted at 06:48:49
RT @SgtKoma: @AknEp 伸びすぎてて実妹がこれを見て「おうおう何書いとんじゃワレ」と来ないか震えてる() 記憶がおぼろげなので書かなかったけど、原案は「一定年齢以上は全員姥捨て」だったのがツッコミ入って「ボケたら姥捨て」を経て「ボケてなおかつ治る見込みのないときは姥捨て」だったはず
posted at 06:48:37
RT @SgtKoma: FAQ 「こんな子供はXX党の政策が…」「YY首相のせいで…」 →15年前なのでどちらの影響でもないです 「今の教育現場は堕落している」 →15年前の話です 「ZZ小学校の話ですか?」 →私の素性がバレるので否定も肯定もしません 「先生はどう止めたのか」 →覚えてないです
posted at 06:48:20
RT @SgtKoma: 「最近の子供の残酷性はここまで来たのか……」とお思いの諸兄もいらっしゃるかと思いますが、これは15年前の超高齢化が進む秋田の限界集落にある小学校での話です
posted at 06:47:38
RT @SgtKoma: 妹が小学生時代に「議会をやってみよう」の授業で“回復見込みのない認知症の老人を山に捨ててくる”「姥捨て山条例」を提案したらほぼ全会一致で可決しそうになり担任があわてて止めたというエピソードが最高にロックだった
posted at 06:47:32
RT @BluestarB4: ).。oO(高槻のやよい、ついに新聞記事になる (地域欄ですが…) pic.twitter.com/q7uz0r3LvK
posted at 06:46:21
大丈夫、フレンズによって得意な(ry
posted at 06:44:36
RT @tomotaka_ito: @syakkin_dama カルーアミルク頼んだらハァ?ってナメた顔してきたオッサンに遭遇したことあります。小さい店だったので自分の好きにやっていたのでしょうけど…。
posted at 06:43:32
RT @syakkin_dama: 初めて入ったバーで何をオーダーしていいかわかんなくてカシオレ頼んだら連れてってくれた人に笑われた、みたいな経験してバーが嫌いになった人いっぱいいる気がする。
posted at 06:43:29
RT @tomomisanjo: 1950年代の食事風景。ちゃぶ台とおひつ。こういうおひつをまだ使ってる人どのくらいいるだろう。 pic.twitter.com/E6tyUt1Yse
posted at 06:37:48
RT @mfmfekia: かばんちゃんとサーバルちゃん描けました pic.twitter.com/rqXGNpeia2
posted at 05:49:41