RT @petty_bonitas: 左翼界隈が「息苦しい」と言い始めたの、自分の仲間たちのやってきたハラスメントが、世間にバレてきたからじゃない?
posted at 18:57:25
RT @Sankei_news: 天王寺動物園が約2カ月ぶりに再開したしました。 後足で立ち上がるホッキョクグマのホウちゃんです。 www.sankei.com/article/202106… pic.twitter.com/iAWxcesMSh
posted at 18:48:35
RT @monopoly928: 昭和六年発行の山岳本を読んでいるが、キャムプのページが面白い。 pic.twitter.com/R3HhdHIhFB
posted at 18:44:34
RT @SatoSuguru: 和服でキャムプはすごい。 twitter.com/monopoly928/st…
posted at 18:44:30
RT @terrakei07: SNSで広く垣根のない議論を――みたいなのは妄想でしかなく、実際は「悪質な差別煽動、皆さん通報をお願いします」みたいな正義面した異常者が幅を利かせる世界になってしまった twitter.com/ababafag/statu…
posted at 18:44:11
Twitterの通知が來ない障碍かな?
posted at 18:35:24
RT @senseiwakame: なんて返そうか迷いましたが 『赤ちゃんは泣くのが仕事ですから』 と伝えてイヤホンをしました。
posted at 18:32:00
RT @senseiwakame: バスで泣き叫ぶ赤ん坊。それを見て、舌打ちをし続けた隣のおじさんが話しかけてきた。「周りの迷惑も考えない、自分の機嫌もコントロールできない。本当に子供は自分勝手な生き物だ」と真剣な表情で急に自己紹介をしてきたので、私は驚きで胸がいっぱいになりました。
posted at 18:31:56
RT @nozakitakehide: ※昭和の末期の頃にはせいぜいカセットテープに落とす程度の複製しかできなかつた
posted at 18:29:13
RT @nozakitakehide: ※現在はレコードからかんたんにデジタル録音できるのでものすごく複製しやすくなつてゐます
posted at 18:27:04
RT @nozakitakehide: CDだとバンバン複製が可能なんだが、レコードだと複製しづらい。或は複製すると音の劣化が目立つ
posted at 18:27:02
RT @nozakitakehide: へんな話、アナログのレコードの方がレコード會社にはありがたいものだつたんでね
posted at 18:27:00
RT @HeinrichM1115: A4の紙1枚で880円だって(パピルス) pic.twitter.com/Nb1SCFwAal
posted at 18:26:41
RT @panno_mimi: にゃんにゃん🐈❤️ pic.twitter.com/a5DlWYsa1g
posted at 18:24:23
RT @owzki: 器用なのに不器用(間夫婦) pic.twitter.com/uFAF2yOm1f
posted at 18:23:49
小生も「CDよりアナログレコードの方が音が良い」とは思はないクマ。特にクラシックのレコードを聽くと、音が小さくなる部分で、CDではホワイトノイズがほぼ出ないのに、レコードはホワイトノイズの嵐だクマ。それは承知の上で、レコードにはレコードの文化があるし小生も好きだクマ。
posted at 18:22:04
RT @narisu_records: もうさアナログ盤独特の暖かみのある音が良いとか言うのはやめようよ。CD以前にそんな事言う人はいなかったしCDでも暖かみのあるマスタリングあるよ。あと針を降ろした後のプチノイズがいいとか、僕はあのブチブチノイズは出来ればない方がいいと思います。アナログ盤の良さはそんなとこではないのよ。
posted at 18:19:12
日本の当用漢字導入にしても、中国の簡化字導入にしても、「略字を正式な字にして、従来の字を使用制限」したのが、それまでの「正式な字とは異なる略字と割り切って使用する」時代と大きく変化した部分。
posted at 18:17:50
RT @Magnezone462: 簡化字というのは大部分が既存の略字、俗字、簡体字を制式化したもので,全く新たに創りだされた例はあんまり無いんです。 第一,最初に「簡体字」を公布したのは中華民国国民政府ですよ。
posted at 18:14:52
RT @Magnezone462: まぁ何が言いたかったのか今更書きますと,「共産党が人民を蔑視して勝手に決めた出来の悪い字」の例として「爱」と「亲」は明白に不適当なのです。残念ながら,両者ともに明清代の大衆小説で使われていますし,前者は隋代,後者は金代にすでに例があります。
posted at 18:14:42
RT @riku_rest_area: 個人的な意見ですが、漢字を平仮名を一緒にするのはちょっと疑問です。 平仮名は日本語の表現をしやすいように生まれた日本独自の文字です。漢字ではありません。 対して、簡体字は行書や草書を参考に(独自に簡略化したものもあるが)した略字的な要素を持つ漢字です。 そもそも文字が違います。 twitter.com/428sk1_guardia…
posted at 18:14:22
@emi_onuma1_16 あなたに絡まれた人の気持ちがやっとわかりましたか。
posted at 18:13:50
@emi_onuma1_16 被災地だけではありません。被災地以外の経済を回すのまでストップさせるのは、むしろ迷惑です。
posted at 17:59:33
@emi_onuma1_16 これであの言葉ですか。溜息しか出ません。はあ。
posted at 17:58:06
RT @morinomori19: 以前、とあるコンサル会社が炎上させたグローバルプロジェクトに立て直しで入った時に、炎上の原因を探っていったのですが、根本原因が「会議が日本時間優先過ぎて他国メンバーが参加できず、グローバルメンバーの不満が爆発した」という、斬新な理由だったことがありました。事実は小説より奇なり。
posted at 17:48:49
RT @wb_opus_1: いちゃもんを付けられたので、ブロック。←わかる。 いちゃもんを付けたら、ブロックされた。←まぁわかる。 いちゃもんを付けたら、反撃されたのでブロック。←わからない。
posted at 17:47:36
RT @hydehide555: 「ケータイ触ってる」=「遊んでる・サボってる」って頭になる人は、十中八九、自分のケータイの使い方が同じなんだわな。 発想が貧しいし、何よりお前に言われる筋合いは、無い。 twitter.com/strawberryturb…
posted at 17:44:10
RT @d_itchou: こうやってブラック企業が形成されたんだぞ。みんなよく見ておけ。 twitter.com/strawberryturb…
posted at 17:43:54
RT @motoken_tw: この人、「そうだ、私も同感だ。」という賛同のリプやコメントがたくさん来ると思ってたんだろうな。。。 twitter.com/strawberryturb…
posted at 17:42:11
RT @KumaForest: こういうアホのせいで、公務員が仕事中にペットボトルの飲み物も飲めなくなって、挙句に透明の飲料が続々と開発されて身体は闘争を求めアーマードコアが売れたわけか。 twitter.com/strawberryturb…
posted at 17:42:08
RT @EndymionGTX: 若者の衆、よく見ておくのじゃ。 こーゆーのを老害と言うのじゃ。 任務用のタブレットで仕事の確認や資格の勉強をしている可能性だってある。 その程度の可能性も考えられんクセに他人に難癖を付けるのだけは一丁前な暇人に成ってはいかんぞ。 でなけりゃリプ欄みたいに地獄が出来るでの。 twitter.com/strawberryturb…
posted at 17:40:45
@emi_onuma1_16 馬鹿にしてるんですか? 貴方みたいにちょっとずれた見掛け倒しの善行を見せびらかす人よりも、台風の後でも何でも、無理ない範囲で地元に来て金を落としてくれた観光客の方がよっぽど嬉しかったですが何か。 twitter.com/osito_kuma/sta…
posted at 17:36:13
RT @spinning_tunes: ビジネス右翼の典型みたいな。 それはさておき、私も舊字なら舊字で統一しますよ。 後、どこぞの道場でよく「気」だけ「氣」なのも氣になりますね。 まあ、どうぞお好きに使って下さいといふ感じでせうか。 twitter.com/osito_kuma/sta…
posted at 17:25:50
RT @yashi09: コミケの人混み、当時は地獄のような思いをしてたけど今となっては懐かしいよな。このコミケを俺たちが再び経験できる日はくるんだろうか。 pic.twitter.com/TssHnsKhEl
posted at 16:34:54
RT @Ushitorakimon: なんの工具かわからんっスけど「女性でも簡単」にも色々あって、「(一般に男性より手が小さい)女性でも簡単」とか「(一般に男性より力が弱い)女性でも簡単」とかもありうるので、単純に生物学的性差の問題である可能性もあると思うんですけども、おフェミちゃん達の思考って不思議っスねぇ。 twitter.com/yuki_birth/sta…
posted at 16:34:07
RT @01roadmap_com: 接種会場にて。 「1時間も待たせやがって」 と怒る高齢者。 「いや、我々は待たせていません。あなたが待っているのです。開場1時間前からね。」 時間通りに来てくれ〜(涙)
posted at 16:32:43
RT @Melody_Mariland: なつがこいしい おとめのメロメロソーダ だよ♪ pic.twitter.com/OdVEvGFVtW
posted at 16:32:29
その台風の被災地民だけど、「便乗自粛」で被害を更に拡大させる気か。ふざけるな。こんな事を求められたら、被災者への配慮どころか大迷惑だ。 twitter.com/emi_onuma1_16/…
posted at 16:31:37
RT @AUTOMATONJapan: 【ニュース】Nintendo Switch向け本格お絵描きアプリ『Colors Live』9月16日配信へ。筆圧検知可能な専用ペンも販売予定 automaton-media.com/articles/newsj… pic.twitter.com/sL3gXOG47w
posted at 16:19:51
RT @yuki7979seoul: これリキャストと呼ばれる語学教育上の立派なテクニック。 twitter.com/asucs/status/1…
posted at 16:14:23
RT @asucs: ちょっと話違うかもだけど 昔、日本語勉強したい!っていう韓国の友達の微妙な間違いを、話の流れを止めてでも指摘すべきか迷っていたとき、 '間違った部分の正しい表現をさりげなく使いながら返事をするといいよ'って言われて、以来そうしている 「子供が2人あります」 「えー!2人いるんですね!」 twitter.com/yuki7979seoul/…
posted at 16:14:16
RT @tosazun: DMで広告マンガの依頼が来たんだけど、それが要領を得ない書かれ方で何となくイヤな予感がしたから多忙を理由に丁寧にお断りしたのに「何とかなりませんか」みたいなやり取りを5回ぐらい繰り返された挙げ句、最終的にシカトされてしまった 完全にヤバい企業だしホントに受けなくてよかった
posted at 16:13:31
RT @MPD_bousai: 現在、コロナ対策もあり、電子マネーを利用される方が多いのではないでしょうか。しかし、電子マネーは災害時の停電等で使用できない場合があるため、現金も必要です。そこで私は百円ショップで購入したコインケースに小銭を収納し、非常用持出袋に入れています。約2万円分(!)も収納でき安心です。 pic.twitter.com/VTZVqXzfP4
posted at 16:12:34
RT @el_1116: 私もリアルタイムで見ていたので「お!」と思ったのですが、着地のさせた方が先生のおっしゃる通り残念でした。 批判されないように無難にまとめただけ、という印象。 twitter.com/mph_for_doctor…
posted at 16:12:15
RT @HeinrichM1115: 買った pic.twitter.com/oC2jPs8KS2
posted at 16:08:51
RT @ritsukaPya: 選手村にウーバーイーツ呼ぶの認めろと日本に言ってきたIOC、テンパっててこれの可能性忘れてそう twitter.com/madshirase/sta…
posted at 16:07:38